かかとの痛みを軽減したい

ちょうど1週間前くらいからでしょうか、右足のかかとが痛み始めて、一向に治る気配がありません。こういうのは放っておけば、だいたい治ると思っているので、特に医者に行こうとも思っていませんでした。しかし流石に1週間も、ずっと痛みが引かないようでは、ちょっとやばいかもしれません。それでも医者に行く前に、自分でいろいろ調べてみると、足底筋膜炎の可能性が浮上してきました。足底筋膜炎とは簡単に言えば、足の裏にある足底筋膜に断裂などが起きて、炎症が起きている状態です。イメージとしては、ゴムが古くなると、小さな亀裂が入りますよね。あれと同じ事が、足底筋膜で起きている感じです。かなりヤバそうな病気ですが、ほとんど自然治癒するとも書かれていました。早い人だと1か月くらいで、長い人だと3年くらいかかるそうです。私の場合はまだ1週間ですから、自然治癒するとしても、もう少し時間が掛かりそうです。今のところ生活に支障が出るほどではないので、もう少し様子を見ようかと思います。