2014-01-01から1年間の記事一覧

メジャー帰りの高額年俸

昨日はソフトバンクに松坂大輔選手が入団したというニュースが有り、今日は中島裕之選手がオリックスに入団したといいうニュースがありました。どちらも複数年契約で、総額10億を超える高額年俸で契約しているわけです。なぜにメジャー帰りが、ここまでも…

走行中もドアロックしたほうがいい

日本という国も、もう安全ではなくなってきています。ですからクルマに乗っている最中も、ドアはロックしておくことをおすすめします。なぜなら走行中のクルマでも、信号待ちで停まっているところを襲撃するような強盗がいるからです。場合によっては、強引…

エレベーターの裏ワザ

どんなものにも裏ワザというのが存在しますが、今日はエレベータの裏技をご紹介したいと思います。エレベーターに乗っていて、一番困るのはボタンを間違えて押してしまうことではないでしょうか。誰も乗らない階で停止して、ドアが開いても誰も乗らずに一瞬…

楽しい水族館

水族館なんて、ワクワクするな。とにかく魚が泳いでいるとこなんて、楽しくてたまらない。本当なら海にでももぐならければ見れないような、魚の姿が簡単に見ることができるのだ。こんな凄いもの考えだした人間は偉い。どんな珍しい魚に会えるかと思うと本当…