2015-01-01から1年間の記事一覧

マック赤坂さんが改名をするそうです

マック赤坂さんが、今度改名をすると言うニュースが入っています。次はどんな名前になるのかといえば、マクド赤坂と言う名前になるかもしれません。なぜこんな名前に変えようとしているのかといえば、それは次の大阪市長選挙に、立候補することを予定してい…

なぜかセイコーマートが人気

セイコーマートなんて知らない人が多いと思いますが、なぜが今セイコーマートが人気なんです。どのくらい人気なのかといえば、テレビの好きなコンビニランキングで、なぜか一位になるほどのなんです。ところで、セイコーマートって何って思っている人も多い…

アップルウォッチの便乗詐欺に注意

今度アップルから発売されるウェアラブル端末のアップルウォッチというのがありますが、これに便乗した詐欺が世界で横行しているようで。その詐欺というのは、アップルウォッチを無料でプレゼントするという謳い文句で、アップルの偽サイトへと誘導して、そ…

物乞い行為が犯罪って始めて知った

先日のニュースで、物乞い行為で逮捕されたというのがありましたね。物乞いっていうのはいわゆるコジキのことですが、これが犯罪になるっていうのは、初めて知りました。この男性の場合は、インターネットで動画の配信までやっていたそうです。お年玉もらっ…

休日の過ごし方

最近は休日に、特に何もすることがなく、だらだらと過ごしてしまっており、これではいけないななんて思っています。特に冬は、寒くてダメですね。外出しようという気に、なれません。家でこたつにあたって、ぬくぬくしていたいじゃないですか。それにもかか…

ゴチバトルの謎が解けた

昨日も新春のゴチバトルの特番見たいなのをやっていましたが、豪華な料理が満載でしたね。1品で1万円以上するような料理が目白押しで、なんともごうかではないでしょうか。しかし毎回すごいと思うのは、この何十万というお金を自腹で払って、よく平気だな…