エステサロンで毛穴のケアをしたい

毛穴の悩みはいろいろありますが、自分でなんとかしようとすると、逆に問題を深刻化させてしまうこともありますね。私の場合は、毛穴の黒ずみ酷く、自分でなんとか黒ずみを取ろうとしましたが、上手くは行きませんでした。毛穴の奥の黒ずみを、力ずくで取り出そうとして、逆に毛穴の開きが酷くなり、毛穴が目立ってしまいました。こういう時は自分でなんとかしようとしないで、エステサロンの毛穴ケアを試してみるといいようです。ちょっと値段を調べてみると、超音波振動で毛穴の黒ずみを除去する毛穴洗浄が、2000円で2回受けられます。1回当たりたったの1000円ですから、けっこうリーズナブルな価格ですよね。ほかにもエステによっては、毛穴吸引やハンドマッサージ、保湿などのケアが全てセットになったコースも有り、毛穴の悩みを徹底的にケアするなら、こういうコースを利用するのもいいと思います。実は友人から、あるエステサロンの割引券をもらっているので、これで今度毛穴洗浄をしようと思っています。毛穴の黒ずみがどれだけきれいになるのか、楽しみですね。