2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北極の氷冠が1年間で60%増加

北極の氷面積は増加し続け、去年の夏より約60パーセントも増加している。この報道により、気温が平均より90%の確率で下がっていくことを推測していたことが公にされた。今年1年を通して、太平洋から大西洋への北西航路は、氷により遮断された。地球が…

言葉の持つパワー

言葉の持つパワーってありますよね。 例えば、同じ意味の言葉でも、日本人は英語で言われると感じるものが違いますよね。 すなわちこれこそが、言葉の持っているぱわーではないでしょうか。 これはなにかDNAが持つ、蓄積されてきたものがあるように感じる…

ダイハツ車の被害拡大

ダイハツ車がカーナビ盗難のターゲットになっているようです。カーナビ窃盗犯が新たなタ標的として、構造が似ているダイハツ車をターゲットにし始めた可能性があり、京都府警は注意喚起を始めた。 京都府警は「盗難防止ネジやカバーを活用し、盗まれにくくし…

アルコールと尿酸の関係

アルコールによる作用の結果、アルコールを大量に摂取すると体の中の尿酸の量が、増えるということになります。一般的によく尿酸とアルコールの相関関係が、取り上げられます。アルコールによる作用は、主に2つになります。1つはアルコールを摂取すること…