2017-01-01から1年間の記事一覧

かかとの痛みを軽減したい

ちょうど1週間前くらいからでしょうか、右足のかかとが痛み始めて、一向に治る気配がありません。こういうのは放っておけば、だいたい治ると思っているので、特に医者に行こうとも思っていませんでした。しかし流石に1週間も、ずっと痛みが引かないようで…

ミネラルウォーターは便秘に効く?

先日ミネラルウォーターは、便秘にも効くという記事を、インターネットで見かけました。水分を多く摂ることで、便秘の解消になるという話は、私も聞いたことがあります。しかし普通の水ではなく、ミネラルウォーターの方が、便秘に効くということでしょうか?…

エイジングケアはいつから始める?

皆さんはエイジングケアは、いつから始めるがベストだと思いますか? 殆どの人は、見た目が老けてくる40代や50代になって、慌ててエイジングケアをしているようです。しかし40代や50代からエイジングケアを始めても、ちょっと遅いようです。できれば…

さんまが不漁のようです

秋になると毎年、サンマの話題が出てきますが、どうやら今年も不漁のようですね。年々サンマが取れなくなってきていますが、海洋資源は底を尽き始めているのでしょうか。ニュースでは台湾や中国の漁船が、公海で根こそぎサンマを取ってしまって、日本近海に…

エステサロンで毛穴のケアをしたい

毛穴の悩みはいろいろありますが、自分でなんとかしようとすると、逆に問題を深刻化させてしまうこともありますね。私の場合は、毛穴の黒ずみ酷く、自分でなんとか黒ずみを取ろうとしましたが、上手くは行きませんでした。毛穴の奥の黒ずみを、力ずくで取り…

セブンスキンメソッドとは

最近読んだ雑誌に、セブンスキンメソッドというのが載っていました。セブンスキンメソッドなんて言葉は、あまり聞いたことはないですよね。これ実は韓国で流行っているスキンケアの方法で、日本ではまだメジャーになっていない方法のようです。雑誌などで取…