2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最大の隕石衝突

現在知られている限りはあの恐竜を絶滅に追い込んだ、白亜期末の約6550年前のもだだといわれています。 場所はメキシコのユカタン半島付近で、大きさは直径が約180キロメートルで、深さが約30キロメートルの巨大なクレーターが出来上がっています。…

ルンバで電波法違反とか

海外業者から直輸入する並行輸入のルンバで、電波法違反になる可能性があるらしい。 これは平行輸入品には、「技適マーク」というのがついていないからだ。 「技適マーク」とは無線電波の合法性を証明するもので、ルンバも付属機器と無線通信しているため対…

脇汗を抑えるにはどうすればいいか

一般的に脇汗で悩んでる人の場合、多汗症である可能性が考えられます。 この場合皮膚科に行くことを勧められるのですが、医者に行くのって抵抗がありますよね。 手術をすれば治るかもしれませんが、そこまでするのはちょっとなんて思っちゃいます。 応急処置…

町田のおっさん

町田でピンクのレオタード来たおっさんが、逮捕されったって。 町田っておもしろいとこだな。 このおっさん有名だったのか。 ツイッターで超話題になってるwww くっそこいうの生で見たかったな。 この人何? 他の場所でも出没するの? なんて罪になるんだ…