セブンスキンメソッドとは

最近読んだ雑誌に、セブンスキンメソッドというのが載っていました。セブンスキンメソッドなんて言葉は、あまり聞いたことはないですよね。これ実は韓国で流行っているスキンケアの方法で、日本ではまだメジャーになっていない方法のようです。雑誌などで取り上げられているということは、そのうち日本でも流行るかもしれませんね。セブンスキンメソッドというのは、その名前の通り、7回化粧水を重ね付けするというスキンケアの方法です。普通であれば、化粧水なんて1、2回程度しか、付けないのではないでしょうか。それが7回も付けるとなると、かなり多いような気がします。しかし保湿の基本は、いかに化粧水を肌に浸透させるかがポイントで、7回重ね付けすることで、しっかり肌に化粧水が浸透するのだそうです。さてセブンスキンメソッドを真に受けて、実際にやってみると、ひとつ大きな問題があることに気が付きました。それは化粧水の消費量が、半端なく増えることです。セブンスキンメソッドを1週間もやると、あっという間に化粧水がなくなってしまいます。セブンスキンメソッドをやるなら、もう少し安くて量の多い化粧水を使わないと、経済的にはかなり厳しいですよ。