物乞い行為が犯罪って始めて知った

先日のニュースで、物乞い行為で逮捕されたというのがありましたね。物乞いっていうのはいわゆるコジキのことですが、これが犯罪になるっていうのは、初めて知りました。この男性の場合は、インターネットで動画の配信までやっていたそうです。お年玉もらってないから、お年玉くれってやってたそうですけれども、そんなの動画配信して恥ずかしいと思わないのでしょうか。お金もらうことより、恥ずかしいことだと思いますが。でもこれがダメなら、募金よこせってやってるのも、本当はダメなんじゃないですか。けっこう強引に、募金よこせって言ってくる人いますよね。もの凄く迷惑です。まあ法律の世界は、よくわからないこともたくさんあります。軽犯罪法ではコジキをしたものと、コジキをさせたものに罰則を課すという規定があるようです。この捕まった男の人は、23歳で無職らいいのですが、そんなことやってる暇あったら、職探しでもしろっていいたいですね。簡単にたたで人から、お金が貰えるなんて思っていてはダメです。